top of page

長崎に行ってきました!

148-1.jpg

今年も買付シーズン真っ只中になってきました ここ数日は、夏かと思うような暑さが続いていますが、 全国的に蜂不足と低温、雨で採蜜状況は非常に厳しくなっています 今週初め、長崎に行ってきました

美味しい、美味しい諫早みかんの買付です みかんの花は今年裏年でしたが、とーっても綺麗な蜂蜜が採れていました! ありがとうございまーす ちょっとしたタイミングの差で蜂蜜は採れたり採れなかったり...

それは、生産者の判断力にかかってくるんですよね

長崎では、今、はぜの花が満開を向かえていました そして、空港へ向かう途中の公園で、たっくさんの菖蒲が咲いていましたー

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Me
  • Facebook Basic Square
bottom of page