top of page

蜂蜜マルチレシピ・夏 第1回

蜂蜜マルチレシピ・夏の第1回目は「ごぼうスープ マヌカ風味」です。

マヌカ風味のスープ? どんな仕上がりになるのかな... ごぼうスープ マヌカ風味 ◆材料(2人分)  ごぼう     80g (新ごぼうだとより美味しい) たまねぎ    1/2個 サラダ油    大さじ1 マヌカ蜂蜜   小さじ1と1/2 塩・こしょう  少々 水       300cc ◆作り方 1.ごぼうは、斜めに薄くスライスし、たまねぎは、みじん切りにしておく 2.鍋にサラダ油を熱し、ごぼうを入れ、塩とマヌカ小さじ1/2を加え、軽く炒めてから   ふたをして極弱火にして蒸煮する 3.ごぼうが柔かくなり、甘い香りがしたら、たまねぎを加えて炒め、再度蒸煮をする 4.たまねぎの甘い香りがしたら水300ccを加え、沸いてきたら少し火を弱め、   ふたをして20分ほど煮込む 5.4の火を止め、荒熱が取れたらミキサーにかけて、なめらかにする。 6.5を鍋に戻して火にかけ、マヌカ小さじ1と塩・コショウで味を調える 注)ごぼうのもぞもぞ感は若干残ります。 塩、こしょうであっさり仕上げる為、暑い時期には頂きやすいです。 マヌカの個性もほんのりですが感じて頂けます。 たまねぎの存在がポイントです。 是非、お試しください!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Me
  • Facebook Basic Square
bottom of page